ナナコのコレどーじょ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 資産運用

<<   作成日時 : 2009/04/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の「資産運用」・・・

少し前まではFXにハマってました。
でも、今話題の「サブプライムローン問題」による
急激な円高で、あっさりと資産をなくしてしまいました
そう。全く「運用」できなかったんです

円高になるまでは、少しプラスになった時もあったんです。
でも、そのプラス分もあっさりとなくなりました。
まぁ、生活資金には手をつけていなかったので、
まだよかったのですが・・・。

元々ギャンブルが嫌いではないので、
私の中ではFXもその延長線上だったのかもしれません。
ハイリスク・ハイリターン・・・ちょっと夢を見ていたのかもしれません。

しかし年も年なので、そろそろ着実に「貯蓄」を
していきたいと思っています。

やっぱり、低リスクのものがいいですよね。
低リスクといえば、「定期預金」かな。

で、「定期預金」について調べてみました!

今、シティバンクで「円定期預金キャンペーン」をしていて
キャンペーン期間中にeセービング 口座を新規開設して、
100万円以上の円定期預金(預入期間1年)を契約すると、
初回満期日までお得な優遇金利が適用されるそうなんです

キャンペーンについて詳しくみてみると・・・
「シティバンク銀行の口座を新規開設の方が対象」
おぉ!まだ口座を持っていない。
これは対象になる

『「eセービング 」はお得なポイントが豊富なネットで24時間いつでも開設可能な口座です。』
ありがとうございます。
ネットで24時間開設可能なのは、とても助かります。

お得なポイントの例を挙げてみると、
年利0.10%、通帳記帳は不要、スピーディーな口座開設、
スタイリッシュで透明なカードデザイン、海外でも現地通貨の引き出しが可能・・・etc
うん。これはイイ!

FXは相場が落ち着くまで休憩することにして、
今は確実にプラスになる「資産運用」(円定期預金)をしていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資産運用 ナナコのコレどーじょ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる